Android 『ポケモンGO』次回のイベントに影響するかも!?公式アンケート投票結果発表!みんなが好きなイベントは…?

大人気配信中の『ポケモンGO』。海外の公式Twitterで1月13日にイベントに関するアンケートが実施されました。本稿では気になる結果とイベントのおさらい!次回のイベントに影響するかもしれませんね。
公式Twitterでアンケート!

海外の公式Twitterで1月13日に「2016年のあなたの好きなイベントは何ですか?」というアンケートがおこなわれました。

対象になったイベントは下記の4つ

1、ハロウィンイベント
2、感謝祭イベント
3、ホリデーイベント第1弾
4、ホリデーイベント第2弾

トレーナーが選んだ気になる結果はこちら!
Trainers, what was your favorite in-game event of 2016? Vote in the poll below. #PokemonGetUpAndGO
― Pokémon GO (@PokemonGoApp) 2017年1月13日 圧倒的に
ハロウィンイベント
が人気という結果になりました。
アメが2倍
もらえたり
ゴーストタイプのポケモンが高確率で出現
したりと、とってもお得なイベントでしたね。私も4つの中でハロウィンイベントが一番好きです。ここでそれぞれのイベントをおさらいしてみましょう!
ハロウィンイベント!

【イベント期間】2016年10月26日~2016年11月30日

▽ハロウィンイベント開催決定♪アメをいっぱいもおらっちゃおう!

 

▼イベント中もらえるアメの個数

ポケモンを捕まえた時:3個⇒6個
ウィロー博士に送った時:1個⇒2個
・相棒のポケモンが見つける時:2個⇒4個

アメの個数が
2倍
になりこの期間にアメをたくさんゲットして進化させたトレーナーさんも多いのではないでしょうか?

▽【ハロウィン期間限定】今がチャンス!コイキングギャラドスにしよう!

 

▽【期間限定】『ポケモンGO』ハロウィンイベ活用術!やっておきたいことまとめ

出現率の高いポケモンの中には普段遭遇できない
レアポケモン
の姿も!

▽どの子がおすすめ?ハロウィンイベント出現キャラMaxCPランキング!


感謝祭イベント!

【イベント期間】2016年11月23日~2016年11月30日

▽11月23日から感謝祭イベントスタート!「経験値」と「ほしのすな」がなんと倍に!!

 


経験値
」の取得と「
ほしのすな
」の取得が
2倍
になるというもの。経験値が2倍なのでレベル上げに励みました。中にはポッポマラソンで経験値「
16万XP~17万XP
」ゲットなんてことも!

▽最大XP17万!?感謝祭期間中に経験値をがっぽり稼げ!


ホリデーイベント第1弾

【イベント期間】2016年12月26日~2017年1月3日

▽ホリデーキャンペーン!!開始!ポケストップで孵化装置が手に入る!!

 

年末年始におこなわれたイベント第一弾は、お得な
ホリデースペシャルセール
の販売や有料アイテムである
ふかそうちの配布
や実装されたばかりの
ベイビィポケモンのタマゴ入手確率アップ
などがありました。

▽ホリデースペシャルセール!3種ボックスの中身が判明!購入はこのボックスがオススメ!

 

▽ホリデーキャンペーン!!開始!ポケストップで孵化装置が手に入る!!

 

中々入手することができないベイビィポケモンのタマゴが出現率UPし、ふかそうちまで配布していたイベント!皆さん可愛いベイビィポケモンは入手できましたか?
 


▽金銀情報!ベビィポケモンの孵化距離一覧!何kmのタマゴから…?
ホリデーイベント第2弾

【イベント期間】2016年12月31日~2017年1月8日

▽ホリデーキャンペーン!12月31日より「しあわせタマゴ」がボックスに追加!?
▽年末年始は強化のチャンス!ホリデーキャンペーン内容一覧!

第2弾は
ホリデースペシャルセール
2弾の発売や
御三家の出現率がUP
したり、
モジュール時間が2倍
になりました。

中々捕まえることのできない御三家ですが出現率がUPしたことで
リザードン

フシギバナ
などゲットできたトレーナーさんも多かったです。

▽イベントもラストスパート!御三家ポケモンで一番活躍できるポケモンは!?

 

2016年も色々なイベントがありましたね!

▽2016年のイベントを振り返り!ハロウィンイベント?感謝祭?伝説のレイドイベントは…⁉

そんな中、気になるのが今後のイベントの予定です。これから期待されるイベントとして「
バレンタイン
」があります。海外でばバレンタインイベントの噂もチラホラ…予想して
フェアリータイプ出現率アップ
が期待されてます!

ハロウィンと同じようにお菓子関連なので、ハロウィンが選ばれた記念に
アメ取得2
倍!また開催してほしいですね!

▼「今から始めるポケモンGO
▽第1回~基本的な使い方から序盤の進め方!~
▽第2回~確実に当たる!?ボールの投げ方テクニックまとめ~
▽第3回~便利な道具の使い方!~
▽第4回~進化と強化!効率よくポケモンを育てる方法とトレーナーレベルの上げ方!~
▽第5回~効率よくタマゴを孵化させる方法!基本から裏技まで!~