【PR】キミは“見ているだけ”で勝てるチームを育てられるか? スマホ向けリアルタイムターン制バトルRPG「セブンナイツ」の魅力と攻略ポイントを紹介

事前登録者数が24万人を突破したNetmarble Gamesのスマートフォン向けリアルタイムターン制バトルRPG「セブンナイツ」(iOS / Android)が,2016年2月5日,ついに配信開始となった。そんなセブンナイツでは現在,正式サービス開始を記念したイベント/キャンペーンが行われており(関連記事),「アリーナ」や「攻城戦」といったマルチプレイコンテンツが大いに盛り上がっている。-->  カバル RMT

 中には,「リアルタイムターン制バトルRPG」というジャンル名を見て「忙しそう」「難しそう」という印象を抱き,遊ぶのをためらっているという人もいるかもしれないが,そこはご安心を。「こちら」の記事でも紹介したように,本作のバトルは“ほぼフルオート”で進行するので,ゲームに不慣れなプレイヤーでも,キャラクターの強化やチーム編成,ギルドメンバーとの協力プレイといった要素に注力しやすいのだ。

 とはいえ本作にも,ゲームを効率よく進めるために覚えておいたほうがいい事柄がいくつかある。本稿ではそういった,序盤~中盤にかけてのポイントを解説していくので,これからセブンナイツに挑戦しようと考えている人は,ぜひ参考にしてほしい。